メリットが多いVIO脱毛

デリケートゾーンのムダ毛をまとめてお手入れすることが出来るVIO脱毛は、今やワキ脱毛に並ぶ定番の施術メニューになりつつあります。VIO脱毛には様々なメリットがあります。ムダ毛を気にすることなく好きなデザインの下着や水着を身につけることが出来る、汗をかいたときのムレやニオイが気にならない、デリケートゾーンを常に衛生的に快適に保つことが出来るなどがそれにあたります。VIO脱毛はほとんどのサロンやクリニックに設けられている施術メニューで、全身脱毛コースに含まれている場合も多いです。サロンやクリニックによってVIOの定義が異なることもありますので、事前に脱毛範囲について確認しておきましょう。

脱毛効果の出方に差が生じる

VIO脱毛における効果の出方についてですが、箇所によって差が生じます。Vラインは効果が出やすく、IラインとOラインは効果が出にくいという特徴があります。しかし、施術回数を重ねることでムダ毛の量は確実に減っていきますので、焦らず妥協せずに最後までお手入れを続けることが重要なポイントとなります。IラインとOラインは色素沈着を起こしていることが多く、脱毛機のライトを照射する際に痛みを感じることもあります。痛い場合はライトの照射レベルを調節したり麻酔を用いたりなどの方法で対処してもらえますので、我慢せずに相談してみましょう。個人差がありますが、サロンのフラッシュ脱毛の場合は12~18回程度の施術回数で脱毛が完了します。クリニックのレーザー脱毛の場合は、その約半分の回数の6~8回程度で終わるので、確実さやスピーディーさを求めるならレーザー脱毛がおすすめです。

VIOライン脱毛は、水着を着る際などにムダ毛がはみ出る心配がなくて安心です。デリケートゾーンを綺麗にムダ毛処理することは、衛生面においても大切と言えるでしょう。