ビタミンCの効果でシミの悩みを解消

ビタミンCは美白効果があるということで美容用品にも広く使われている成分ですが、スキンクリニックのような医療施設でもシミの治療法の一つとして利用されています。

ビタミンCはシミの原因となるメラニンの生成を抑制する効果があり、すでに沈着してしまったメラニンを分解する作用もあります。そのため、ビタミンC内服薬による治療は長く続けることですでに出来てしまっているシミを治療する効果があるだけではなく、これ以上シミが出来ないようにする予防の効果も期待出来るのです。

医療用のレーザーでシミの悩みを解消

医療のレーザーを使ったシミの治療は多くの医療施設で行なわれている一般的な治療方法です。シミの原因となるメラニン色素に特に強く反応するレーザーを使用することで、他の正常な組織に与えるダメージを最小限に抑えながらシミの治療を行うことが出来るのです。

濃い色に反応するというレーザーの性質から特に色素が濃く沈着してしまったシミに効果を発揮してくれる治療法となっています。

医療用クリームによるピーリングでシミの悩みを解消

医療用のクリームを使用して行なわれるピーリングには肌の再生を促す効果があり、美肌効果が得られるとして人気があります。また、ピーリングには美白効果も得られるということでシミの治療にも使われています。

使用される医療用クリームにはメラニンの生成を抑制してくれるビタミンCなどの成分も配合されているため、シミの予防にも効果があり肌に潤いを与えてくれるのでシワや肌のたるみ解消にも効果が期待出来ます。

品川スキンクリニック大阪にアクセス